TADANO DABUN

~ 物欲と綴る日常 ~

今年のブロガーさん経由の買い物を振り返る

今年もいろんなブロガーさんにお世話になりました(買い物的な意味で)

一年の振り返り的な記事です。あたたかく読んでいただけますと幸いです。

 

【買い物No.1】お師匠様T

まずは尊敬するブロガーさんのオフィシャルグッズ。素敵!みんな買お!

 

↓しおせんさんのsuzuriから購入可能です。

suzuri.jp

 

ちなみにお師匠様を知らない人からは「何のキャラ?」とよく聞かれます。「キャラというかまぁ推しアーティストの公式グッズ?みたいな?」と適当に答えています。

 

【買い物No.2】エゾエース

今年もコロナに疲弊した一年でした。管理職おじさんとしてはなかなか死にそうでした。そんなときに助けてくれたのがこちら!マジで元気出ます(^μ^)

 

↓詳細はお師匠様のレビューをどうぞ

www.shirofilm.com

 

【買い物No.3】ダンボー折りたたみコンテナ

皆さん、増えていくフィルムの保管、どうなさっていますか? お困りの方はぜひこちら、かわいい収納コンテナをオススメしたいです。これで押入れがめちゃくちゃスマートになりました。フィルム100本以上の方はぜひ。

 

↓詳細はお師匠様の記事ご参照

www.shirofilm.com

 

【買い物No.4】CANON EOS RP GOLD

お次はカメラ関係。キヤノンの軽量フルサイズ、EOS RPです。ちょっとしたお出かけに持ち出しやすく、色味も安定していて素晴らしいカメラでした(過去形)

なんで今手元にないんだろう・・・

 

↓こんなイケメンに誘われたら買うっきゃナイト

買うっきゃナイト!

 

【買い物No.5】OLYMPUS M.ZUIKO 12-45mm F4.0 PRO

こちらは取り回しがよく今年一番仕事で使いました。m4/3ユーザーにはぜひ一家に一台的なレンズです。

 

↓PEN-Fも憧れの一台

fujipancake.com

 

ちなみに今年ではないですが、にゃもさん製作のテーブル台も活躍した一年でした。

 

さて、早くもお師匠様関連で記事を書く力が尽きてきました。ここからは飛ばし飛ばしです。ご容赦を、、、

 

◆アークテリクスのジャケット

さっと羽織れて丈夫で良いのないかな~と思っていたところにオススメいただき購入。今期ヘビロテで使用しましたが、全然くたびれません。とてもよい買い物でした。

超軽い!

 

↓はるかさんの記事はこちら。サイズの選び方とかどのショップがオススメかとか丁寧に教えてくれて最高of最高。

harucame.com

 

PENTAX 645 &カロフレックス

あめさんが楽しそうだったので、つい中判に手を出してしまいましたw

 

↓あめさんのブログより。楽しく撮ってて写真がどれも素敵。センスの塊みたいな方。

amemiya-hair.tokyo

 

◆smc PENTAX-DA 35mm F2.4AL

PENTAXで安くて写るレンズを求めて購入したのがこちら。リラックマカメラと組み合わせて友人のお子さんを撮る際に役立ってます(可愛いカメラだとお子さんも興味をもってくれて撮りやすいです)

 

↓ブラウンさんの記事はこちら。ゲームもPENTAX記事も更新待ってます!

gonchin.com

 

PENTAXも増えてきた気がします。

 

◆IND2 バンジーストラップ

カメラ用ストラップは各社いろんなものがある中で、今年はにゃもさんに教えていただいたこちらのストラップを買いました。伸びて首が痛くならないので重宝してます。

 

↓にゃもさんの毎日投稿ブログ。撮られる幅が広くて尊敬。動物の写真好きです。

nyamotamo.hatenablog.jp

 

SONY RX-0Ⅱ

最後はこちら。唯一無二のスタイルと小型軽量さに惹かれて年末に購入。来年はこれをガシガシ使う予定です。いっぱい撮るぞー!えいえいおー!!

 

↓はぴこさんのブログを参考にしました。いつも作例が豊富、かつ動体(お子さん)を撮った感想がリアルでお世話になっています。

happyhappyfamily.com

 

結構買ってた・・・ まぁ、今年はもう買わないから、ヨシ!

 

ほなまた来年ね~。